2011年04月14日

今日から高山祭~

4月から外で仕事してません。ふふふ、この日をどれだけ待ったことか。
しかし、上の子や下の子の通院、学校関係、どろだんご(笑)などで、ちっとも
自由時間が取れない今日この頃です。今日から高山祭で幼稚園が2連休で
明日は小学校もお休みです。お休みじゃなくて文化鑑賞会だっけ。しっかり
見にいきたいと思います。明日の午前は子ども会の練りみたいなのもあって
初参加を申し込んだのですが……骨折してて参加させてもらえるのか?
担当の人の連絡先もわからず、明日直接聞かないといけない。無理は
できないけど準備してもらってるだろうしなあ。どうなるのかな?
ニュースでは外国人観光客が全然いないとか。いつもより人が少ないお祭りに
なるのかな? どんなふうになるのかも見てきます。少しでも「いつも」に近くこうと
思っても、なかなかそうならないものです。がんばっても無理なこともあります。
それにしても、いい天気です。今年は桜の開花が遅くなるって聞いたけど、
なんとか少しでも咲いていてほしいな。だって、桜があっての「春の高山祭」
だもんね。先週から本当に暖かい高山。にぎわうといいな。観光のまち、高山。
そして、我が家は今日もきっと、どろだんご作りで1日が終わるのでしょう……
うちの娘、ホント上手な球体で作ります。ベランダに干すのは止めて欲しいんで
すけどね。今日も洗濯物がバッチリ乾きそうですemotion10
スポンサーリンク
同じカテゴリー(毎日のくらし)の記事
 秋は祭りが多いね (2012-10-04 15:14)
 汗かきながらフルーツパーク (2012-07-28 22:21)
 歯が (2012-07-12 22:57)
 やっとのんびり。でもちょっとだけか。 (2012-07-10 14:20)
 雨の日はお家でゆっくりムシ作り (2012-07-03 12:19)
 台風(浜松) (2012-06-20 13:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。