2012年12月08日

優しければ?

昨日のこと。
仕事中に使っているメモ帳がありまして、ちょっとメモしようと手に
取って、本当にたまたま、最後のページを開いたのです。
すると、
ママ お仕事がんばってね の言葉と、ウィンクしている女の子の
イラストが。
仕事中でなかったら泣いたかもしれない。
いつ書いたんだろう? 全然気がつかなかった。
もうすぐ中学だというのに全くマイペースで反抗期も入っている
娘に対して、最近きつめに当たっていたのにね。
いろいろ報われた気がしました。

スポンサーリンク

Posted by モク at 00:18│Comments(3)
この記事へのコメント
久しぶりです。Aちゃん泣かせますね(T ^ T)いつも優しかったもんね(^-^)お母さんのことちゃんとみてるんですね。
ちなみに高山は吹雪です(-_-)
皆さん風邪引かないようにね。
Posted by リリー at 2012年12月08日 17:48
うわーこれはうれしいですねー。
もっと小さい子ならともかく、小6のおねえさんですもんね。
私が小6の頃なら、絶対やってないことだわ^^;;;
Posted by いちじゅうさん at 2012年12月08日 21:53
>リリーさん
お久しぶりです。高山は大雪注意報が出ているみたい
ですね。明日の朝は除雪車の音で目を覚ますのでしょ
うか。明け方の除雪車の音が好きです。でも、目を完全
に覚ましたら雪またじの現実に戻るんですけどね。
お年頃になると、心もいろいろ揺れ動くようです。日々
色々な顔を見せてくれるので、なかなか大変です。
リリーさんも、雪またじがんばってください! ちなみに
こちらは最高気温13度です。冬の気がしません…

>いちじゅうさんさん
そう、わたしの6年生の頃なんか、思いつきもしなかった
と思います。そこが、たぶん娘のいいところなんだと思い
ます。でも、ちゃんとバランスとってますよ。ええ。ケンカ
したくなるときも多々ありますよ。下の娘は介護してくれ
ると日々言ってますが、どっから覚えてきたのか謎です。
数十年後も覚えていてほしいものです。
Posted by モク at 2012年12月08日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。