2009年04月02日

子どもの声

夜のバイト、だいたい8時半ごろ家を出ます。子ども達は就寝前でちょうど
寝支度に入る頃です。なので、子ども達はわたしが働きに行くのを知って
ます。下の子は「おかあしゃ~ん」なんて甘えてきます。なんだかちょっと
きますね。玄関を出て少し歩いた頃、玄関の扉が開いて上の子がわたしを
呼びます。「ママー、がんばってねー」これはかなりきますね。直球でくる
下の子と、まだ甘えたいけどある程度分かってる上の子、どちらもとても
かわいいし、がぜんがんばろうという気がしてきます。週3日だけど、曜日は
決まってないので、ここのところ結構続いていて。今日から1週間近く空くので
いい気持ちで寝られるよう、寝かしつけを楽しくしたいなあと思っています。
外に出ると、子どもがよりいとおしく思えるってホントですね。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(育児)の記事
 姉妹の差 (2010-09-14 11:55)
 ちょっとした変化 (2010-06-18 12:05)
 ものぐさな3年生 (2009-11-23 10:46)
 ひまつぶし 野菜あてっこなど (2009-11-21 11:20)
 下の子急成長 (2009-10-03 23:28)
 奉仕作業と保育参観 (2009-07-05 23:18)

Posted by モク at 14:59│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。