2010年02月03日

スノボ→下の娘が胃腸風邪

昨日はダンナもわたしもお休みをとりました。
歓喜で少し早いランチの後、モンデウスに行ってきました。
目的は、わたしの初スノボ。桜デーなので気軽に乗れるしね。
履き方脱ぎ方進み方とまり方をちょっと練習して、すぐリフト。
うちのコーチ(ダンナ)は「習うより慣れよ」の方針みたいで
す(笑)
1本目は、まず立てない(笑) 立とうとするとずるずる滑る。
今日は小学生ちょっとと若者のスノボ初心者ばっかりでホント
助かりました。前半はまるでソリでした。なんとか立てても
板を水平にしてまっすぐ降りるので精一杯でした。
2本目はなんとか立ててまっすぐずるずる行くことができました。
後半はジグザグっぽく滑りました。
3本目はジグザグ楽しめました。ただ、もうすぐ息切れで尻もち
ついて休憩です。スノボの人たちがどうしていつもあんなに
座ってるのかわかったような気がしました。
とにかく、スキーと違う感覚を楽しめました。

スキーのあとは着替えて下の娘のお迎え。車に乗せると「おなかが
痛い…」涙を流して訴えるので、そのまま小児科へ。たぶん胃腸
風邪だろうと薬を出してもらった薬局でいきなりの嘔吐。大変でした。
夜もちょっと吐いたので、今日はお休み。今日は結構元気ですが、
お腹の風邪は感染力が強いですからね。早く全快してほしいものです。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(毎日のくらし)の記事
 秋は祭りが多いね (2012-10-04 15:14)
 汗かきながらフルーツパーク (2012-07-28 22:21)
 歯が (2012-07-12 22:57)
 やっとのんびり。でもちょっとだけか。 (2012-07-10 14:20)
 雨の日はお家でゆっくりムシ作り (2012-07-03 12:19)
 台風(浜松) (2012-06-20 13:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。