2010年02月13日

ついにホワイトボードを購入

ああ、ついに買ってしまいました、ホワイトボード。
春休みは上の娘に春期講習でもしようかと。
上の娘の勉強もだんだん難しくなってきて、ノートにちよこちょこ
書くような説明じゃ足りなくなってきて。元塾講師の血が燃えますわ~
でも、このホワイトボード、今日は下の娘のお絵かきボードになって
しまっていて。返してくれるかなあ? 女の子をかいたり、線路を
かいてマグネットを走らせたり……。家が狭いのでたいして大きな
ボードじゃないのですが60cm×45cmは下の娘にはかなり大きく
感じるようで。上の娘も三ケタ×2ケタの筆算を書いたら、おもしろ
がって解いていました。普段は面倒がって自分からなんてやらないのに
ね。
このホワイトボード、バローホームセンターで買いました。思ったより
安かったです。ちゃんとした本当の大きなホワイトボードはそれなりの
値段ですがうちはこれでじゅうぶん。1500円でおつりがきました。
問題はわたしに返してくれるかです(笑)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(毎日のくらし)の記事
 秋は祭りが多いね (2012-10-04 15:14)
 汗かきながらフルーツパーク (2012-07-28 22:21)
 歯が (2012-07-12 22:57)
 やっとのんびり。でもちょっとだけか。 (2012-07-10 14:20)
 雨の日はお家でゆっくりムシ作り (2012-07-03 12:19)
 台風(浜松) (2012-06-20 13:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。