2010年02月24日

柔軟体操

してます。今のところここ2週間は毎日。きっかけはバレエ。
下の子は体が最初から柔らかく、まだ小さいというのもある
けれど、座って足を180度広げて前かがみになると顔を床に
ぺったりつけることができます。あと体を伏臥上体そらしの
ようにして足が頭につきます。上の子もがんばってますが、
やはり3年生。なかなかかたくって。でも、この2週間で上体
そらしのほうは、足と頭までの間が10cm位あったのが
指先が頭につくようになりました。娘、かなり嬉しそうです。
毎晩寝る前の8時半頃に1日10分ほど。いい日課になってます。
そのあと、5分と経たず下の子は夢の中へ。眠りにもいいよう
です。
ちなみに、一向に体が柔らかくならないのはわたしです(泣)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(毎日のくらし)の記事
 秋は祭りが多いね (2012-10-04 15:14)
 汗かきながらフルーツパーク (2012-07-28 22:21)
 歯が (2012-07-12 22:57)
 やっとのんびり。でもちょっとだけか。 (2012-07-10 14:20)
 雨の日はお家でゆっくりムシ作り (2012-07-03 12:19)
 台風(浜松) (2012-06-20 13:46)

この記事へのコメント
私も体が硬くて、足と頭がどころか
背筋を伸ばすのだけで精一杯です(T_T)
Posted by アブマロンアブマロン at 2010年02月25日 10:46
>アブマロン さん
そうです。大人は手足を伸ばすだけでバキボキいいます。
昔はもうちょっと柔らかかったんですけどね~
Posted by モク at 2010年02月26日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。