2012年01月05日

年末年始に一区切り

クリスマスイブにブログを更新したんですよね。
幸せなんて書いて、まさかあのあと……。
25日の朝に祖母が亡くなりました。前日の夜はクリスマス会で
カラオケ歌いまくりだったらしいのですけどね。本当に急でした。
祖母は福岡県民。普通だったら行けない距離でしたが、今回は
ちょうど子ども達が終業式&スキー合宿3泊4日という、これ以上
ないタイミングであったため、行くことができました。10年ぶり位の
喪服で買いなおしでしたが(前のは7号!?無理だし)。わたしは
初孫で唯一の女孫だったので、ものすごくかわいがってもらって
いたので、最後にお別れにいけて本当によかったです。本当は生きて
会いたかったですが。祖母から年賀状も届きました。よって、うちも
通常どおり過ごしています。形見分けで祖母の芸術作品をもらいました。
新しい家に来たら見てください。プロの刺繍というものがどんなものか!
さて、年末年始は、石川県と富山県で過ごしました。しかし! しかし
でありますが、うっかりきまぐれで行ったので、飲食店がほとんど休み。
かに食べに行ったのに、すきやで年越しですよ。泣けるというより笑えた
な、ここまで店がないと。富山も同様。専門店は全滅。いいもん。福袋は
しっかり買ってきたもんね。年末ジャンボは……
さて、年越しでは、もう1つ。仕事も年越しました。しばらく忙しい
みたいです。今さっき、ヤマトに載せたので、ほっと一息です。
週末は浜松です。家について、進展はあるのか、ないのか? 子どもは
残ってバレエに行きたいと言ってますが、もうちょっと我慢してね。
さて、雪はどうかな? すでに筋肉痛かもです。運転コワイemotion26
スポンサーリンク
同じカテゴリー(毎日のくらし)の記事
 秋は祭りが多いね (2012-10-04 15:14)
 汗かきながらフルーツパーク (2012-07-28 22:21)
 歯が (2012-07-12 22:57)
 やっとのんびり。でもちょっとだけか。 (2012-07-10 14:20)
 雨の日はお家でゆっくりムシ作り (2012-07-03 12:19)
 台風(浜松) (2012-06-20 13:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。