2008年11月04日

モンデウス? アルコピア?

冬を迎えるにあたって、スキー情報を調べています。
モウデウスもアルコピアもかなり近いですね。
楽しみ、楽しみ♪
今年はどっちも平日の安い日にチェックがてら行って、来年に
備えたいなあ。下の子はソリ、上の子はスキーだから、今年は
自由にって訳にはいかなかったけど、来年度はスキー復活した
いなあ。下の子が幼稚園に行きだせば、平日にダンナに有給とっ
もらって……うしし。しっかり情報集めてバイトして来年に備えな
いとね。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(毎日のくらし)の記事
 秋は祭りが多いね (2012-10-04 15:14)
 汗かきながらフルーツパーク (2012-07-28 22:21)
 歯が (2012-07-12 22:57)
 やっとのんびり。でもちょっとだけか。 (2012-07-10 14:20)
 雨の日はお家でゆっくりムシ作り (2012-07-03 12:19)
 台風(浜松) (2012-06-20 13:46)

この記事へのコメント
はじめまして。
モンデ・アルコ。どちらも子供でも充分楽しめますよ。
モンデウスは、
 そりゲレンデが近い。横幅が広くて滑りやすい。タタミの無料休憩所がある。高山市街より最寄。
アルコピアは、
 子供だけも安心できる傾斜。上のゲレンデは適度な斜面で大人も満足。そり広場のすぐ脇に駐車場があり便利。
甲乙付けがたいです。

ウチは下の子もスキーになったので、少し足を伸ばして飛騨高山スキー場です。小学生無料で、お客が少ないから(笑)
Posted by いしまる at 2008年11月04日 15:22
>いしまるさん
はじめまして!
モンデウスはそりするくらいの下の子によさすですね。
休憩所があるのはいいですね。
アルコピアはスキー初めての上の娘によさそうですね。
どっちもよさそうですね。どっちも試してみるのがいいの
かな。
飛騨高山スキー場は、来年以降……かな。ダンナが
雪道の運転に慣れてから(笑)
Posted by モク at 2008年11月06日 07:41
はじめまして。

親にとっても子供にとっても
楽しい冬がやってきますね。

うちは高山ほど雪の積雪量が少ないので
のんびーり。と構えていますが・・・。

もう冷え込みも厳しくなってきたんでしょうね。
Posted by くま子 at 2008年11月07日 05:26
>くま子さん
はじめまして!
楽しい冬…にしたいです。何せ雪が降るのを見たことがない
子たちなのでどうなることやら。

やはり、高山の積雪量はかなりあるのですね。かまくらの作
り方でも検索しておこうかな。

冷え込みは、静岡で言えばもう真冬です。でも、もっと寒くなる
と思うとなぜかまだ大丈夫と思えてきます。ここからまだ10℃
以上下がるんですよね。
Posted by モク at 2008年11月07日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。