2009年03月05日

インフルエンザと異常行動

上の子の熱がいっきに下がってきました。夕食は卵おじやを皿いっぱい
平らげてました。恐るべしタミフル。明日の職業訓練、どうしようかと思って
インフルエンザに伴う異常行動について色々調べていました。
そうしたら、異常行動は発症後48時間以内に集中しているので48時間は
傍にいないといけないらしい。先生は熱が下がったらオッケーとおっしゃって
たんだけどな~。どうも、あの急激に熱が下がるというのがクセモノらしい。
体に負荷がかかってるってことかな。今夜は鍵だけでなくチェーンも忘れず
しておきます。移らないよう隔離しながら監視って難しい。タミフルは熱が
下がっても4日間は飲まないといけないらしい。週末でよかった。月曜日
には元気に学校へ行けそう。わたしも(ほかに発症者がいなければだけど)。
それにしても、異常行動、いろいろ見たけど、怖い。関心のある人は調べて
みてください。うちの子は8歳。異常行動は10歳前後に多いそうなので、
人事とは思えず気を引き締めておこうと思います。予防接種との関連は
イマイチ分からなかったけど、どうなんだろう。確かに症状は軽いけど、
だからといって異常行動がない訳ではなさそうだし。そこらへんが解明され
るのを待つしかないですね。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(毎日のくらし)の記事
 秋は祭りが多いね (2012-10-04 15:14)
 汗かきながらフルーツパーク (2012-07-28 22:21)
 歯が (2012-07-12 22:57)
 やっとのんびり。でもちょっとだけか。 (2012-07-10 14:20)
 雨の日はお家でゆっくりムシ作り (2012-07-03 12:19)
 台風(浜松) (2012-06-20 13:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。